ひとりで悩まず、まずはお電話ください 093(932)5575

料金について

目次

分割でもお支払いいただけます

経済的な理由によって一度にお支払いができない場合は、分割払いがご利用いただけます。ご依頼のときに弁護士にご相談ください。

法律扶助制度のごあんない

独立行政法人日本司法支援センター(法テラス)では、弁護士を知らない、裁判費用がない、などの理由で裁判を受けることの出来ない、あるいは経済的な理由により弁護士を頼めないといった方々のために、法律相談や裁判費用の立替えを行っています。

援助をうけるための条件をみたす方には、制度のご利用をおすすめしています。お気軽にご相談ください。

この制度は法人の方はご利用になれません。

料金の内訳

料金の主な内訳は次の通りとなっております。

相談料

弁護士に相談されたときにいただきます。30分ごとに5,000円(消費税別)となります。

着手金

弁護士にご依頼をされたときにいただきます。金額はご依頼の内容によってかわります。また結果が不成功のときでも返金されません。

報酬金

事件が終了したときにいただきます。金額は依頼者が得た経済的利益の一定の割合となります。

実費

弁護士が活動するために必要な経費としていただきます。郵便切手代、印紙代、交通費などです。通常はあらかじめ概算した金額をお預かりし、事件終了後に精算をする方法をとっています。

日当

弁護士が事件処理のために、事務所の外へ出張または移動を行うときに交通費とは別にいただきます。

目次