ひとりで悩まず、まずはお電話ください 093(932)5575

にひネット(仁比そうへい弁護士の政治活動をサポートする法律家連絡会)ごあんない

小倉東総合法律事務所は、前参議院議員の仁比聡平弁護士(北九州第一法律事務所所属)を応援するため「仁比そうへい弁護士の政治活動をサポートする法律家連絡会」(通称「にひネット」)に参加しています。


「沈黙は暗黙のYES」選挙に行こう‼

どうせ変わらない。えらい人にまかせておけばいい。今の日本はこうしてできあがりました。ホントにこのままでいいの?

こんにちは、「にひネット」です。

わたしたちは「にひネット」は、法律事務所の弁護士・職員がよびかけたネットワーク。党派をこえて、思いを熱く代弁してくれる”にっひー”を応援しています。ぜひサポーターになって、にっひーをあなたの”推し”にしてください。

”にっひー”はこんな人

profile
1963年に福岡県北九州市戸畑区に生まれる。北九州市立板櫃中学校、福岡県立小倉高等学校を経て京都大学法学部卒業。1994年弁護士となって北九州第一法律事務所に入る。参議院議員2期。
特技
学生時代は吹奏楽部(クラリネットでコンサートマスター!)。今はアコースティックギターでJ-POPを弾きます。
趣味
キャンプ&焚き火。手近な道具と食材でちゃっちゃと。
家族
妻、一男一女、らんちゅう(金魚)

日本は変えられる

  1. 困った時こそ手を差し伸べてくれる国に―「安心の医療・福祉・教育」

    「自己責任」では命は守れない。コロナ危機でわかった、むごくてもろい政治。必要なのは公助です。子どもたちに学費の心配のない、のびのび豊かな教育を。

  2. フツーの私たちにフツーに安心できる毎日を―「格差の是正」

    人がコスト扱いされる現実。どんな生き方を選んでもがんばりが報われ、子育ても老後も安心できる社会を。

  3. ちょっと立ち止まって考えてみてみんなの将来を―「Stop!気候危機」

    地震、洪水、土石流。被災者の生活再建に力を尽くしてきました。省エネルギー・再生可能エネルギーで次世代のための「原発のない脱炭素社会」へ。

  4. 「わたし」の尊厳が大切にされる社会へ―「ジェンダー平等に真剣な政治を」

    くりかえし選択的別姓法案を提出。あらゆる性暴力をなくせと質問してきました。「もう沈黙しない」ご一緒に声を上げ、動かしましょう。

  5. 大切な人を戦場に送りたくない―「核兵器も戦争もない世界へ」

    戦争でテロはなくせません。武器ではなく話し合いを。憲法9条を大切にし、「平和」で世界のリーダーになる日本へ。

国会をシャンとしたい―”にっひー”からみなさまへ

私は、裁判でも国会でも、公害や戦争、大災害、性暴力や派遣切りの被害者を一緒に頑張ってきました。

みんなを代表してきちんと話し合い、最良の道を見いだす―それが本来の国会です。現場や専門家の意見をきかず、まともにひらかない。

私は、そんな国会をシャンとしたい。主役は私たちです。

目次